イメージ画像

最新情報

2014年3月26日日記
美容に最もきく栄養分
2014年3月8日日記
乾燥への対策を重視していること
2014年3月5日日記
思春期ニキビを改善するための成分
2014年2月25日日記
ほっぺたニキビというと中高生の男の子に多い
2014年2月20日日記
にきびは長引けば皮膚科へ

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

美容に最もきく栄養分

美容に最もきく栄養分の一つには糖分があります。
糖分は身体にとって良くないものと忌み嫌われているものですが、そうした認識ははっきり言って全く正しくありません。
糖分は人間の身体にとって必要不可欠なものであり、美容の大敵である疲れを癒してくれる栄養分でもあります。
糖分を取ると脳の活性化が始まりますので身体のバランスを整えるためのホルモンが出ます。
糖分は脳を動かすための唯一無二の栄養分ですので、これがないと活動すら出来なくなると言う事を忘れてはいけません。

タグ

2014年3月26日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記

乾燥への対策を重視していること

私はあまり美容について考えたことが無かった、25歳のOLです。しかし最近は、きちんと考えるようになりました。それは先日、鏡を見た時に目元のシワやほうれい線が気になったからです。
そこで自身の行っているスキンケアについて考えたところ、とにかく適当と言えます。洗顔後、眠いので顔のスキンケアをせずに眠ったり、夏の外出時に日焼け止めを使用しなかったり等です。今後はさらに良いスキンケアの方法を色々と試し、自身に最適なものを見つけたいと思っています。

タグ

2014年3月8日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記

思春期ニキビを改善するための成分

思春期ニキビに悩まされている方は、非常に多いと思います。しかし、思春期ニキビは仕方のないものだ、と諦めてしまうのは、非常にもったいないことなのです。思春期ニキビは、少しの努力で改善することができるのです。
思春期ニキビが主にできる原因として、亜鉛不足を上げることができます。亜鉛が足りていないと、この年代の方はニキビができやすくなってしまうのです。

↓↓オススメの大人ニキビサイト↓↓
さよなら大人ニキビ!~ニキビの原因と対策完全ガイド~

亜鉛が主に摂取できるのはうなぎや牡蠣などがあるので、気を使ってみてはいかがでしょうか。。

タグ

2014年3月5日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記

ほっぺたニキビというと中高生の男の子に多い

よく多いのがほっぺたニキビというと中高生の男の子に多いイメージがある人も少なくないと思います。思春期の男性にほっぺたニキビが多いのは、ほっぺたニキビのできる大きな原因が男性ホルモンにあるからです。ですからもちろん女性でもほっぺたにニキビができる事はあります。女性の場合は思春期よりも大人になあってから発症する人の方が多いようです。ほっぺたニキビは、顔の中でも面積も広くとても目立つのでやっかいですね。

タグ

2014年2月25日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記

にきびは長引けば皮膚科へ

いわゆる大人にきびに悩んでいました。
これがなかなか治ってくれません。あまり長引くと痕になりそうでヒヤヒヤしてしまいます。
にきびって、専用の化粧水を使ってりしていればいいのかと思っていましたが洗顔がなかでも大事なんですね。にきびになって初めてしりました。
毛穴にアクネ菌が入って炎症を起こして、にきびになってしまうときくときちんとした皮膚疾患なんだなと思います。
最近のCMでもにきびは皮膚科へなんていうのを見た気がします。
あまり長引くようなら皮膚科へ行ってみようかと思っています。
慢性化して痕にならないように頑張ります。

タグ

2014年2月20日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記

このページの先頭へ